「VERY Fes 2017」ワークショップへご来店ありがとうございました!

2017.10.21

918日(祝)に開催された「VERY Fes 2017」で「しまりすパーラー」を出店しました。
前日は雨であったにもかかわらず当日は多くのお客様がご来店してくださいました。


今回ワークショップ開催が初めてだったのですが
たくさんのお父さん、お母さん、子どもたちに「多肉の寄せ植え」を楽しんでもらえました。
瓶がの口が少し小さかったため少し難しかった部分もあったかもしれませんが
それぞれ好みの多肉を選ぶところからやってもらいました^^


どの色合いだと組み合わせとしていいかなど、
みんなさん一生懸命、多肉を選んでくれてました。


土もたくさんの種類を用意して土の層も楽しんでもらえるように
土の種類を4種類、石を2種類、藻や木のチップなど飾りも用意してその中から
好きなものを選んでもらうようにしました。
今回材料の中では緑の藻がすごく人気でしたね!

お父さんやお母さんと協力して素敵な「多肉の寄せ植え」をみなさん作っていました。たくさんあるワークショップの中から選んでいただき、ご来店していただきまして本当にありがとうございました!