花育教室クリスマスリースのお手伝いへ行ってきました

2017.11.27

川崎市内在住の小学生とその保護者を対象として開催された
「親子で花育教室 クリスマスリースを作ろう!」(フラワーアレンジメント教室)へ講師として参加させていただきました。
例年大人気の教室で、今年も午前と午後合わせて50組ほどの方々が参加をしてくれました。


NPO法人フラワークラブなな夢の講師の方々と一緒にワークショップのお手伝いをさせてもらいました。
▶︎NPO法人フラワークラブなな夢
http://kawasakikaki.co.jp/npo-nanayume/

リース作りは作り手の性格や思いがそのまま出る作品になります。
今回も同じ素材なのですが様々な個性豊かなリースを見ることができました!


子どもたちには最後のリボン結びが難しかったようなので
お父さん、お母さんと協力して1つのリースを完成させてもらいました!


お友達同士の参加も今年は多かったようです!
今回作ったリースを飾って素敵なクリスマスを過ごしてください。