クリスマスリースキットの作り方

2017.12.03

この度は「しまりすパーラー」のクリスマスキットをご購入いただいた方ありがとうございます!
ただいま、リースを製作中でした順次お届けをさせていただいております。

ここで、簡単にリースの作り方をご紹介させてさせていただこと思います。
まず今回のリースキットにはリースとオーナメントと別々になっておりまして
下記のような接着剤で取り付けをお願いします。(すいませんがこちらはキットには入っていません。)


お子様がつける場合は接着材の付着には気をつけて、グルーでつける場合はこちらも高温の接着剤になりますので
火傷には気をつけて下さい。

オーナメント全てを接着剤でつけてもよいのですが
松ぼっくりやオレンジなど大きなオーナメントの場合はワイヤーをつけてリースにくくりつけてもいいかもしれません。


横から見るとこんな感じ。

オレンジの場合はこんな感じ。

また、リースはテーブルにおく場合や壁掛けにする場合など様々な飾り方がありますので
リースに壁掛け用のワイヤーや紐はつけていません。
ですのでご自分でお好きな位置と方向を決めてもらってワイヤーや紐を通して下さい。

飾り付けの順番は
オーナメントの大きい順からおいていくと小さいオーナメントが置きやすいかもしれません。


簡単ではありますがあとはリースのキットと一緒に送らせていただきました
説明書をご覧になって作ってみて下さい。
みなさん、素敵なリースで楽しいクリスマスをお過ごし下さい。